ポータブルナビがとにかく安い!ユピテル

弛くても使えるのかなと通電しても無反応との事。ユピテルの電源コードが、1か月で断線してしまったのでこの商品を購入。そもそも対応機種に載っているのに何で合わないのでしょう・・。

3月24日 オススメ商品!

2017年03月24日 ランキング上位商品↑

ユピテル ポータブルナビ【Y-DC-010】ユピテル(YUPITERU) YERA・MOGGY・ポータブルナビ用 5V シガー電源コード OP-E445 代用品(12V車・24V車使用

詳しくはこちら b y 楽 天

父の仕事用ナビの純正コードが挿し込み部分の根元からぼっきり折れてしまったので、ナビの型番(YPF7500-P)で検索してこちらを購入。テスターでチェックしてみた所!断線等は無くヒューズも切れておらず!DC/DCコンバータ回路の故障でした。そりゃ本体の端子のどこにも金具が触れないのだから通電するはずもない。非常に勿体無い。十分に代用品として役に立っています。』壊れた古い方は台形型のシルバーの金属枠の内側にグルリと黒いプラが(詰まった血管みたいに)あって隙間があるのは中央だけってな感じですが、購入したものはシルバーの金属枠の内側の下部分だけ薄く黒いプラがあって後は枠だけ。純正品が安価ならまだしも、高価なのに低品質だし、修理するのも面倒だったので互換品が安価に売ってないかと探したところ、本品を見つけました。純正コードが壊れてしまったユピテルYPB708siにて4ヵ月ほど使用してますが!今のところ特に問題もなく使えています。不満があるとすれば!純正品は本体との接続がL字型プラグなので接続後の見栄えがスッキリしていましたが!本品はストレート型なので少々見栄えが悪いということくらいです。何でだよと古いコードの挿し込み口の中と比べてみたら!『中身が無い。なにより!面倒くさがりの私が修理する手間が省けたので非常に助かりました(笑)ナビに付いていた純正の物が断線してしまったので!購入しました。不良品なんだったら返品したかったけど父が袋だの明細だのみんな棄ててしまったのでもう諦めてますまた探し直さないといけないのだけれど!またこんなのかもしれないと思うと・・あー。あまり取り扱っているお店がなかったので!こちらで購入できてよかったです。そっちのコードも探して注文してくれと言われてたので無駄にはならないっポイですけれど、うまくいけば両方のナビに兼用出来たのでは?と思うと何とも勿体無い。不良品なのかそもそもうちのナビに合わないだけなのかは不明ですが、楽天じゃなくて密林側のレビュー(*同店同商品の)でこの型番使えたってレビューも見たから安心して買ったけど大失敗でした。どころがどっこいナビ本体に挿し込んだらスッカスカ。丸穴のやつ。コードの長さも純正品より短かったですが、純正は長すぎたのでむしろ好都合でした。壊れた純正品を分解してみましたが!使われている電解コンデンサからしてもお粗末な物でした。今の所不具合なしです。ただ、使えない接続部分を引っこ抜くとうちの古いナビには挿して使えるようです。